COLUMN

2015/10/19タキシードの基本

【新作タキシード2015A/W~2016S/S】vol.1

実は新作タキシードが17型も加わっていることにお気付きでしたでしょうか?

今年の秋から来年2016年の春夏にオススメしたいタキシードを3回に分けて

ご紹介させていただきますね!

シックに決める!大人ムードなタキシード5選

  • 20347番 「ロイヤルサックス」
  • 20350番 「オフグレイ」
  • 20340番 「モカブラウン」
  • 20342番 「ゴールデンゴールド」
  • 853番   「ラピスブルー」

 

 

タキシード 青 ブルー 新郎 花婿 結婚式 レンタル

タキシード20347番

 

すでにこの秋のレンタル市場でも順調に数字を伸ばしている

大人気タキシードの20347番!

 

言わずと知れた今季、人気№1タキシードです♡

 

なんと言ってもこの色目!

「ロイヤルサックス」と名付けられた品格のブルーが美しく、

ベストの濃紺とのコントラストも何ともエレガントな仕上がりです。

ジャケットの仕立も本台場、本切羽になっていて

 

(本台場=オーダージャケットに良く見られる仕様で、内ポケットまで長く愛用できる、

      裏地にまで手間をかけた作りのこと)

(本切羽=袖口のボタンが飾りではなく、本当に開閉が出来る仕様のこと。

      既製品はコストカットの為に飾りになっている場合が多い)

 

まるで贅沢なオーダー品のような佇まいです。

パンツのラインも細く、とくに裾幅を狭めて仕立てましたので、

ただスマートなだけでなく、トレンドのテーパードシルエット

感じていただけると思います。

フォーマルなセレモニーシーンにトラディショナルなムードがマッチし、

また明るい色目や細身のシルエットで、イマドキなパーティシーンにも溶け込む

優秀タキシードの決定版です。

 

 

 

タキシード 黒 グレー レンタル 結婚 新郎

タキシード20350番

 

ウールのしっとりとした素材感で、重すぎない印象のチャコールグレーのタキシード。

それを「オフグレー」という色名で表現しました。

ナチュラルなイメージのドレスをエスコートするために創られた1着です。

特にそういったドレスは人数が多くないパーティでの利用が想定されます。

 

ゲストとの距離が近ければ近いほど、タキシードの「質」が問われます!

 

ウール地の魅力が伝わるラペル(衿)部分のシルバーグレーとのコントラストや、

ベストに施された細やかなプリーツの仕立などは

「むしろ近くで見て♡」と言いたいほどの仕上がりです!

 

 

 

タキシード レンタル ブラウン 新郎 結婚

タキシード20340番

 

幼くならない、気の利いたカワイさが欲しかった!

「モカブラウン」のシックな色目ながらも華やかな輝きを持つジャケットが

その願いを叶えます♡

実はジャケットだけでも3種類の素材をMIXしてます。

 

ジャケットのメインの身生地、女子ウケ№1のドット生地

ラペルの一番内側の生地はパンツと共生地という構成です。

ベストにも部分使いされたドット生地は「小技感」を感じずにはいられません。

 

シンプルでクセのないタキシードでは物足りない…

そこにエッセンスとして足されたドット生地の使い方は

求めていた「気の利いたカワイさ」なのではないでしょうか?

 

大人だからこそ楽しめる遊び心を是非このタキシードでお試しください。

 

 

 

タキシード レンタル ゴールド ブラウン 新郎 結婚

タキシード20342番

 

大人なウエディングと言えば、やはりナイトウエディングでしょうか?

 

陽の落ちた街で、華やかな灯の漏れるボールルームやレストランの様子には

憧れを覚えてしまいますよね。

 

そんな大人なウエディングシーンにぴったりな華やかさを表現した1着が

その名も「ゴールデンゴールド」!!

 

美しく贅沢な光沢感をたたえたゴールドの生地に

発色の良いブラウンを合わせたタキシードは一見するデザインはシンプル。

しかしよく見ると、ラペル(衿)はジャケット生地と重ねられたダブルラペル。

仕立ての技術を大変に要する仕様です。

 

またベストは2枚重ね着したようなレイヤードスタイル。

それぞれに異なるストライプ生地を採用している点も秀逸です。

 

一度見たら忘れられない、カラーリングの華やかなインパクトと

見る人を魅了する細かいデザインディティールは

グッと大人な新郎さまにお着こなしいただきたい1着です。

 

 

 

タキシード フロックコート 紺 ネイビー レンタル 新郎 結婚

タキシード853番

 

タキシードよりもジャケット丈が長い、正式名称「フロックコート」の853番。

 

大人は挙式も正統派を選ぶ。

ドレスも厳かに伝統的に、バックトレーンの長いタイプを選ぶ。

 

それを凛々しくエスコートするには、

このくらい正統派なフォーマルウエアがやはり良い。

 

そんな想いで創られた1着は、ほのかに艶のあるシャンブレー素材にストライプが描かれ、

爽やかなホワイトベストとのコントラストも楽しめます。

ともすれば男性を老けて見えさせてしまう濃紺。

ホワイトベストがそれを防いで、新たな人生の一歩を若々しく祝福します。

 

ジャケット丈が長いデザインは、小柄な方は敬遠しがちですが、

程好くシェイプが効いたシルエットに仕上がっていますので、

驚くほど堂々とした男性的なシルエットを演出します。

 

是非、新しい魅力のご自分と出会うためにも一度トライしていただきたい1着です。

 

 

 

いかがでしたか?

どれも「大人の男性らしさ」を引き出してくれる魅力的なラインナップです!

ジャケットの長さ、ラペルのデザイン、ベストやパンツとのコントラスト、

挙式やパーティのシーンに合わせるだけでなく、

体型別のお似合いポイントも踏まえて、最高の1着を見つけてくださいね!

体型別のタキシード選びについてはコチラをご参照ください。

 

気に入ったタキシードが見つかったら、

挙式会場の衣裳室、最寄りの衣裳専門店、ドレスショップで

「取り寄せレンタル」にてご試着くださいね。

詳しいレンタル方法はコチラをご参照ください。

 

日本中の新郎さまが満足の行くタキシード選びが出来ますよう、

with a WISH はスタッフ一同で願っております☆☆☆

 

 

 

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ