COLUMN

2021/11/12ウエディングのアレコレ, タキシードの基本

今、履きたい!メンズのブライダルシューズ厳選6型

新郎さまの靴もレンタル可能って知っていますか?

 

 

結婚式の新郎の靴

 

 

新婦さまの履くウエディングシューズはよく話題にあがりますが、

新郎さまの履く靴はあまり注目されていないように思います。

 

しかし、本当はかなり気になっていますよね?

 

「変なデザインは履けないな~」とか

「買っても何度も履かないな~」とか

様々な思いもあると思います。

 

 

そこで今回は取り寄せレンタルタキシードのwith a WISH

現在お取扱中のメンズウエディングシューズを6型ご紹介致します!

 

 

(サイズ展開は0.5センチ刻みで 24センチ~29センチ までのご用意です)

 

 

 

王道モノトーン

結婚式で新郎が履く黒い靴結婚式で新郎が履く白い靴

 

靴  628番630番

 

 

まずは定番のブラック。

黒の靴くらい持っているよ~という花婿さんも多いと思います。

足に馴染んだ手持ちの靴を持ち込んで

履いている方も少なからずいらっしゃるかと思います。

 

しかし、最も汚れが気になるのがブラックシューズ

 

だということはご存知ですか?

 

 

毛足の長めのカーペットが敷かれた豪華なホテルや式場では

ホコリが靴にとっても付きやすい。

前撮り気分で庭でロケショーンフォト風に取ろうものなら

今度は土埃が付いてくる。

 

 

すでに履き込んだ靴にこういった汚れが付着すると

一層ユーズド感が出てしまうのです。

 

 

レンタルシューズは新品でこそありませんが、

日常使いされていない靴だけあって、手入れの状態もよく

自信を持っておすすめできる一足です。

 

 

特に628番のブラックは、ストレートチップパイピングで

シンプルな分、モノの良し悪しがダイレクトに現れます。

 

 

これは今回ご紹介する靴、全てに共通するのですが、

 

 

靴の素材はベジタブルフルタンニンの牛革を使用し、

 

 

伝統的なブレイク(マッケイ)製法で仕上げていますので、

 

 

 

 

履けばわかる!

 

 

その履き心地と見栄え感の良さ!!

 

 

 

 

もちろん白系の靴も同じようにお作りさせていただいています。

 

 

630番は普段はなかなか履くことがない真っ白な1足。

単色でのっぺりした退屈な印象にならないよう、

メダリオンと呼ばれる小さな穴を装飾的につま先に施しています。

より華やかな印象が感じられる仕様で、

花嫁さんの真っ白なウエディングドレスのエスコートにぴったりな1足です。

 

 

 

 

 

シックなアザーカラー

結婚式で新郎が履く茶色の靴結婚式で新郎が履く茶色の靴

靴  626番、627番

結婚式で新郎が履く茶系の靴

629番

 

 

履きたいのは白と黒だけではありませんよね?

 

ウエディングのカラードレスに合わせて、

 

パープルやラベンダーがかったグレー系の

タキシードも人気がありますし、

高原リゾート系の挙式でしたら、

グリーン系のタキシードもwith a WISH では人気があります。

 

 

そういったカラータキシードに合わせやすいよう、

 

シックな色味で染め上げた3種類のシューズたち。

 

 

626番は深みのある赤と黒をかけ合わせた

珍しいカラーリングのプレーントゥ。

ありそうでなかった色味の珍しさを

シンプルなデザインで一層引き立てています。

 

 

627番のブラウンはストレートチップのデザインに

クロコダイルの型押しを施しました。

高級感のある、大人仕様の1足です。

 

 

629番はアンティークなボルドーとカーキをかけ合わせた

ユニークなカラーリング。

個性的な色味もしっとりと落ち着いた風合いで仕上げているので、

ホールカットと呼ばれる1枚革のデザインによく映えています。

ポイントであしらったスタッズもいいアクセントです。

 

 

結婚式で新郎が履く靴

626番

 

 

 

花婿さんも花嫁さん同様に、タキシードが決まられたら

次はその着こなしのコーディネートを考える。

 

そこにおいて“靴”は大事なファクターのひとつ。

 

 

「慣れた」靴と「履き古した」靴は違うので、

 

花嫁さんを素敵にエスコートする姿として

 

ふさわしい靴選びを心がけていただけると幸いです。

 

 

 

 

結婚式で新郎が履く靴

 

 

 

もちろんウエディングのロケショーンやテーマに合わせることも重要!

 

その際も、今は何をするシーンなのか?というTPOも気にかけて選んでいただけると

招かれたゲストの方々も全員が納得できる【正装】スタイルが完成されるはずです。

 

 

 

 

 

タキシードと同様に、靴の取り寄せレンタルについても

詳しくは公式サイトのHow to Rentページをご覧ください。

 

特にHow to Rentページの下部にあるQ&Aもよくお読みくださいね!

 

 

現在レンタル中のすべてのタキシードをご覧いただくにはコチラ →  

 

 

 

またwith a WISH ではお気軽にご自宅に取り寄せて、

ご試着いただくサービスを直営店にて実施しております。

 

詳しくはSHOPページをご覧ください。

 

 

もちろん最寄りのお取扱い店にて、衣装のプロスタッフのもとで

ご試着をご希望の際は、ご希望のエリアを添えてお気軽にお問合せください。

 

お問い合わせはコチラ →

 

 

 

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ