COLUMN

2018/04/02タキシードの選び方

全6型ハーフパンツ付きタキシードを大特集!

夏のウエディングが近づいて来ました!

ウエディングといえど開放感があるムードが好まれるのが

このシーズンの特徴といえます。

 

そんな夏のウエディングシーンに欠かせない存在になってきたのが

ハーフパンツのタキシード!

 

しかも取り寄せレンタルタキシードのwith a WISHなら

通常のロングパンツとハーフパンツがどちらも付くセットとして

ランニングしています。

 

3ピース(ジャケット・ベストパンツ)+ハーフパンツの

大変お得な4ピースタキシードを大特集です!!

 

 

夏のウエディングには欠かせない♡ハーフパンツのタキシード

 

 

ナチュラルマテリアル

 

結婚式で新郎がレンタルするハーフパンツのタキシード20318結婚式で新郎がレンタルするハーフパンツのタキシード20356

左から タキシード 20318番20356番

 

 

タキシードの素材は硬くて重いと思っていませんか?

 

最近はデニム素材や綿、麻といった

ナチュラル素材のタキシードも登場しています。

 

あまりフォーマル感の高い結婚式には向かないけれど

アットフォームなレストランウエディングや

広々としたガーデンウエディングにはぴったり!

 

挙式の人前式ではセットのロングパンツを使用し、

ハーフパンツはパーティのお色直しとして

はきこなしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

マリンスタイル

 

結婚式で新郎がレンタルするリゾートタキシードリゾートウエディングで新郎がレンタルするハーフパンツタキシード

左から タキシード 20352番20345番

 

 

いつまでも高い人気を誇るハワイウエディングが代表するような

海辺でのリゾートウエディングでは

こんなマリンスタイルのハーフパンツはいかがでしょうか?

 

爽やかなストライプや夏らしいマドラスチェックなら

不必要な重厚感もなく、

より一層軽やかなイメージを強調してくれます。

 

ただし、ハワイ古来の伝統的な教会での結婚式の際はご注意を!!

 

あまりカジュアル過ぎては品格が揃わなくなってしまいますので、

プランナーさんとよくご相談の上、タキシードをレンタルしてくださいね。

 

もちろんビーチでのロケフォトなどには

思い切りハーフパンツと素足やビーチサンダル姿を

お楽しみください♡

 

 

 

ライトウエディング

 

リゾートウエディングで新郎がレンタルするハーフパンツタキシード20352結婚式で新郎がレンタルするカジュアルなタキシード20366

左から タキシード 20362番20366番

 

 

ナチュラル素材やプリント素材のハーフパンツとは

また一味違うタキシードがこちらの2品番。

 

ホワイトやライトグレーのプレーンな素材感は

セットのロングパンツとのセットアップなら

格式のあるホテルウエディングでもご利用OK!

 

ただし、ボールルームやバンケットでのハーフパンツの利用は

難しいこともあるので、そんな時は2次会でのご利用はいかがでしょう?

 

コーディネートもプリントシャツや柄ものベストで

遊び心を加えれば、華やかな主役感も演出できます。

 

特に20362番は、画像のコーディネートの他に

ボタニカルプリントのベストも付く5ピースタキシード。

 

シーンやお好みに合わせたご自分らしいチョイスを

楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

ハーフパンツ付きのタキシードだけでも

バリエーションが豊かにありました。

 

ご自身の結婚式のシーンやシュチュエーションに合わせて

「やりすぎない」チョイスをすれば

印象的で楽しい思い出につながるレンタルになるはずです。

 

また一般的なロングパンツよりも

ハーフパンツは足元のオシャレが楽しめますので

ソックスや靴とのコーディネートに

結婚式のテーマカラーなどを織り込んでみるのも

素敵だと思います。

 

ウエディングドレスとのカップルコーディネートも

より一層の幅が広がりますので、

「自分たちらしい」結婚式をぜひ実現させてください。

 

 

取り寄せレンタルタキシードのwith a WISH

全国約3.000点のお取扱い店でレンタル可能です。

 

詳しいレンタル方法はコチラ→

 

またレンタル価格についても上記リンク先ページを

スクロールしていただいた先のQ&Aページに掲載もありますので、

ご参照ください。

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ