COLUMN

2020/02/14タキシードの選び方, タキシードランキング

【新郎必読!】こんなにもある!タキシードの色バリエーション

タキシードを選ぶ時、デザインとともに気になってしまうのは圧倒的に”色”という声を多く聞きます。

そこで今回は最新のレンタルタキシードのカラーバリエーションについて、ランキング形式でご紹介致します。

 

人気カラーバリエーションランキング 2020

 

 

第1位 ホワイト系

 

20313_U_IMG_41046結婚式で新郎がレンタルする白いタキシード20336結婚式で新郎がレンタルする白いタキシード20362

左から タキシード 20313番20336番20362番

 

栄えある人気カラー第1位に輝いたのは王道の白!

3ピース全てが白で統一されたものから、メリハリの利いたアクセントカラーの入ったタイプまで、様々な白が人気です。

 

 

白は膨張色だと敬遠される方もいらっしゃいますが、

 

取り寄せレンタルタキシードのwith a WISH  のタキシードたちは

豊富なパターニングでゆとり寸も異なります。

 

中には身体に高いフィット感を感じる細身のものもありますので、

スマートに着こなせる”白”を探してみるのはいかがでしょうか?

 

また、ご挙式で白を選ばれる方が多いのですが、

特に「結婚式の決まり」ではありません。

 

最近のドレストレンドでもある、白地にプリントがほどこされたカラードレスとの

コーディネートに並んでいただいてもOKです。

パーティのエンディングに向けて盛り上がるお色直しを

爽やかにキメてみるのもいいのではないでしょうか?

 

またリゾート地でのウエディングで特に人気が高いのが白のタキシード!

 

リゾートウエディングで新郎がレンタルするタキシード20362

タキシード 20362番

 

同じ品番のタキシードでもベストを変更することで、

グッとリゾートのムードを盛り上げるコーディネートになることも。

ベスト以外にもハーフパンツがセットに含まれているタイプもありますので、

シーンに合わせて着こなしを楽しんでいただくとGOOD!

 

 

 

第2位 シルバー系タキシード

 

結婚式で新郎がレンタルするシルバーのタキシード20396結婚式で新郎がレンタルするシルバーのシンプルタキシード20378結婚式で新郎がレンタルするフロックコート854

左から タキシード 20396番20378番 、 フロックコート 854番

 

 

続く2位に輝いたのは結婚式と言えば!な定番カラーのシルバー!

参考写真をご覧いただくだけでも様々なシルバータキシードのバリエーションがあります。

 

人気の高いネイビーとコンビカラーにデザインされたシルバー、

すっきりとしたシンプルがコーディネートで定番らしいイメージのシルバー

タキシードよりジャケット丈を長めに作ることで、大人らしい印象を与えるシルバーなど多種多様!

 

こちらも挙式でウエディングドレスと並ぶことが多いですが

カラードレスとの相性も実にいいのが特徴です。

 

シルバーのそれぞれの特徴をつかみ、並べてみると合わない色が思いつかないほどの優秀ぶり!

 

例えば20396番の「ミッドナイトシルバー」のタキシードなら

アクセントカラーのネイビーブルーを活かして同系色のブルー系カラードレスと合いますし、

854番の「フラッシュシルバー」のテールコートなら

ロングシルエットのボリューム感を活かし、重厚感のあるボルドー系カラードレスと合わせることもできます。

 

光沢のあるシルバーだからこそ、華やかなカクテルドレスとも好相性なので、

困った時はとりあえず”シルバー”を試す!

 

そのくらいな万能選手を是非お試しいただきたいです。

 

 

 

第3位 ブラック系タキシード

 

結婚式で新郎がレンタルするブラックタキシード20333結婚式で新郎がレンタルするシンプルなタキシード20379結婚式で新郎がレンタルするシンプルなフロックコート黒858

左から タキシード 20233番20379番 、 フロックコート 858番

 

 

TOP3に食い込んだのは、やっぱり黒!

ブラックタキシード、ブラックフォーマルと呼ばれるくらい

礼装といえば黒 のようです。

 

日本でも格式の高い色として、厳粛な神前式、仏前式の紋付き袴も黒が選ばれますので

洋装でも意識されているのかもしれません。

 

洋装の中では格式順に色が定められているわけではないのですが

正式なムードを重んじる際は黒を選ぶと失敗がないと思います。

 

シーンによっては20379番のような生地に織柄があるようなタイプでもNGな場合もありますので、

そういった点はよくご注意くださいませ。

 

シーンやシュチュエーションを意識して、マッチする”黒”を選ぶようにすれば

失敗の少ない色だと思いますので、たくさんの中から”ベストブラック”を是非探してくださいね。

 

 

 

第4位 ベージュ、ブラウン系タキシード

 

結婚式で新郎がレンタルするシンプルなタキシード20399結婚式で新郎がレンタルするベージュのタキシード20400結婚式で新郎がレンタルするブラウンのタキシード20401

左から タキシード 20399番20400番 、 20401番

 

 

惜しくもTOP3入りは逃しましたが、それらに次ぐ人気がこの3種類。

同率4位でランクインです。

 

華やかで品の良さを演出してくれるベージュ系。

白を着るのは気恥ずかしい新郎さまでもトライしやすいシックさを

持っているところがキーポイントです。

 

明るめの色を選びたいけど、オトナらしい洗練を求められる方には特におすすめ。

照明を落とした会場や、ナイトウエディングなどでお召いただくのもいいかも。

 

 

また締め色をチョイスしたいけど、

黒は平凡に感じる…そんな方にはブラウンはおすすめのカラーリング。

スーツではあまり見かけない色味でもあるので

少しだけ非日常感も味わえるのではないでしょうか?

 

ブラウンマットな生地を選んでしまうと、かなり年齢が上がって見える可能性が否めません。

そこで落ち着いたカラーリングには

美しいツヤ感や光沢感を意識的にプラスするようにしてみてください。

 

落ち着きと華やぎをどちらも感じられる、素晴らしいチョイスになると思います。

 

 

 

第5位 グレー、ネイビー系タキシード

 

新郎が結婚式でレンタルするシンプルなタキシード20354結婚式で新郎がレンタルするブルーのタキシード777新郎が結婚式でレンタルするシンプルなネイビーのフロックコート857

左から タキシード 20354番 、 モーニングコート 777番、 フロックコート 857番

 

 

こちらも同率でランクインした2種類のカラーリング。

定番人気のシルバーから光沢を取り去り、ツヤ感をうまく残した

グレーなら、華やかなウエアが苦手な方にもしっくりとお着こなしいただけるようです。

 

20354番のように手触りの柔らかなウールの素材感なら

スーツライクでありながらも、おめかし気分も味わえます。

 

 

またここ数年、大きく人気を伸ばしているのがネイビーです。

派手過ぎず、地味になることもなく、様々なウエディングシーンに馴染むのがネイビー。

ブルー寄りの明るめから、黒に近い濃紺まで豊かなバリエーションも魅力です。

日本人の黄味がかった肌色とも相性がいいのでおすすめです。

 

 

 

 

それぞれの写真はあくまで参考例。

取り寄せレンタルタキシードのwith a WISH では、それぞれのカラーカテゴリーで

もっともっとたくさんの商品をラインアップしております。

 

検索方法「色」での絞り込み機能も是非、お使いになってみてくださいね。

 

 

もちろんこの他にもブルーやグリーン、赤やピンクもご用意がありますよ!

ボーダー柄やカモフラ柄、流行のチェック柄も揃っていますので、楽しく検索してください。

 

 

すべてのタキシードご覧いただくにはコチラ→

 

 

 

また東京、大阪でのタキシードの取り寄せレンタルに対応しているお店もご紹介しています。

 

 

ストア予約についての詳しくはコチラ →

 

 

 

着てみたいお気に入りが見つかったら?

 

How to Rent ページをご覧いただき、全国3.000店の最寄り店でご試着いただければ幸いです。

 

最寄りのwith a WISH お取扱店についてはコンタクトページのお問い合わせフォームをご利用くださいね!

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ