COLUMN

2016/02/04タキシードランキング

【レンタルタキシードランキング】2016年1月締め

2016年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、今年のタキシードのトレンド傾向が気になり始めました。

トレンドを予測するには?

みんなが気になっているタキシードをアクセス数からひも解いてみましょう♪

 

 

  1. 第5位 20352番 マリンホワイト
  2. 第4位 20346番 ウルトラマリン
  3. 第3位 853番   ラピスブルー
  4. 第2位 20319番 オリエンタルグリーン
  5. 第1位 20347番 ロイヤルサックス

 

 

第5位 20352番 マリンホワイト

タキシード 白 青 ストライプ ハーフパンツ 短パン 結婚式 新郎 レンタルタキシード 白 青 ストライプ ハーフパンツ 短パン 結婚式 新郎 レンタル

タキシード 20352番

 

まずは爽やかなマリンストライプがリゾートシーンにもぴったりな1着がランクイン!

こちらのタキシードはなんと言っても1ジャケット+2パンツのセットアップが魅力です♡

 

挙式シーンではベストとフルレングス(十分丈)のパンツ

ホワイトの縦ラインを強調するように合わせて、すっきり正統派に仕上げ、

パーティシーンやロケフォトではボーダープリントのハーフパンツにチェンジ!

 

一気に楽しいムードを演出できる、1着で2度美味しい♡

そんなタキシードです!

ハーフパンツの裾もダブルで仕上げてあるので、カジュアルダウンし過ぎないのもハイポイントですよ。

 

 

 

第4位 20346番 ウルトラマリン

タキシード 青 マリン 新郎 結婚式 レンタルタキシード レンタル 結婚式 青 マリン リゾート

タキシード 20346番

 

続く第4位のタキシードのキーワードも「マリン」

今、リゾートウエディングの需要は大変高まっています。

晴れ渡る青い空、青い海がひろがる場所で

重っ苦しいダークカラーのタキシードなんて、見たくもないですものね…

 

でも一生に一度の機会、花嫁のウエディングドレスをエスコートするなら

キチンと感も忘れたくない!

 

そんな時には品よく決まる濃紺のパンツに

爽やかブルーのジャケットを合わせた20346番がGOOD!

ベスト生地はギンガムチェック♡

ベストボタンはボーダープリント♡

 

細部まで「マリンリゾート」を詰め込んだ1着です。

 

 

 

第3位 853番 ラピスブルー

タキシード フロックコート 紺 ネイビー レンタル 新郎 結婚タキシード フロックコート レンタル 結婚式 新郎 ネイビー

タキシード 853番

 

Best 3 ともなると、やはり「ザ・正統派」は外せませんね。

 

こちらは写真をご覧いただいてもお分かりの通り、

1着に2つのタイが入っているセットでご用意させていただいております。

あくまで深みのあるネイビーと上品なパールホワイトを合わせたセットですので、

どちらもネイビーのタイになります。

ひとつはシルバーのタイリング付のアスコットタイ

もうひとつはふっくらとリッチなボリューム感のあるボウタイ(蝶ネクタイ)

 

花婿さまの「なりたい自分」に合わせて、チョイスをお楽しみください!

 

 

 

第2位 20319番 オリエンタルグリーン

タキシード グリーン 緑 新郎 結婚式タキシード レンタル 結婚式 グリーン 緑

タキシード 20319番

 

ブルー系のタキシードが台頭する中、唯一のグリーン系タキシードとしてランクイン

 

最近人気のインスタグラムでもこちらのタキシードをお召になった

おしゃれな新郎新婦さまの姿もよく見かけるほどのご指名タキシードです♪

 

やはりシルクウール特有の豊かなツヤ感が高級感を漂わせ、

チョコレートブラウンのパンツとのセットアップで堅苦しさを取り除いた

「こなれ感」の演出が人気の秘密でしょうか?

 

今年の秋に挙式予定の花婿さまも是非チェックしていただきたい1着です。

 

 

 

第1位 20347番 ロイヤルサックス

タキシード 青 ブルー 新郎 花婿 結婚式 レンタルタキシード レンタル 結婚式 ブルー 青 ネイビー

タキシード 20347番

 

不動の人気!

そう呼んでも構わないほど、大人気の20347番が栄えある第1位を獲得です!

あきらかに柔らかなキッドモヘア入りの生地感は

ぺラペラのスーツ生地とは存在感が圧倒的に違いますね~♡

 

「装う意味を知っている人のタキシード」

 

ウエディングドレスのエスコートには

花婿だってとっておきの1着を用意しなくちゃ!です。

旬なデティールと普遍の正統派感がうまくミックスされた1着

ぜひお試しくださいね!

 

 

 

1か月間に何千アクセスもいただいている私たちwith a WISH のタキシードたち。

そのアクセス数を集計してのリアル・アクセスランキングはいかがでしたか?

 

今後の花婿さまの「着てみたい!」をかなりリアルに反映した結果ですので、

全国の専門衣裳店さんやドレスショップさんもぜひご参考になさってくださいね。

 

そして全国の花婿さまも「取寄せタキシード」のwith a WISH をぜひご利用ください。

全116型ものタキシードを日本中の衣裳店で「取寄せレンタル」させていただいております。

 

くわしくはHow to Rentページをご覧くださいね!

 

それでは日本中の花婿さまが満足の行く、

「自分らしい」タキシード選びができますように☆

 

 

with a WISH variable marriage

 

 

 

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ