COLUMN

2014/12/12ウエディングのアレコレ, 衣裳提供情報

ご存知ですか?LGBTのウエディング

衣裳提供…だけじゃない!多様化するウエディングに物申しますっ

人気ドラマへの登場をきっかけに、考えさせられたウエディングのアレコレ

 

 

2014年12月9日(火)22時~TBSで放送された「女はそれを許さない

主演の深田恭子さん寺島しのぶさん扮するちょっと訳あり弁護士さん達が活躍する、法律を背景にした人間ドラマです。

今週OAの第8話に衣裳協力させていただきました。

 

 

711_U_IMG_18067

 

タキシード 711番

 

高橋洋さんにご着用いただいた711番は次世代型正礼装と呼べる、いまどきのモーニング

伝統的なデザインをブライトエステル糸を用いて特徴的な光沢感で新たな表情をのぞかせた品格の1着。

格調高いホテルや大聖堂にぴったりハマる正統派です。

 

 

240_U_IMG_42639

タキシード 240番

 

KABA.ちゃんにご着用いただいたのは240番

ヴィンテージゴールドのニュアンスあるカラーリングとクチュールテクニックが光るダブルラペルのデザインも美しい1着です。

照明映えも抜群ですので、広い会場にも好適で、この柔らかな色味ならシックなレストランなどにもマッチしそうです。

 

あれ? 1話に二人の新郎さんが登場したの…?

 

違いますっ!!

 

彼と彼、二人の結婚式だったんです!!

 

その様子はHPのフォトギャラリーに掲載されていますので、そちらも是非ご覧いただければと思います。

 

皆さんは「LGBT」という言葉をご存じですか?

L レズビアン

G ゲイ

B バイセクシャル

T トランスジェンダー

この4つの言葉の頭文字からきている言葉です。

多様な性指向を表し、こういった人々が日本人の20人に1人は存在していると言われているそうです。

 

20人に1人?! そう、クラスに一人はいたことになりますね。

ということはものすごくポピュラーなはずのLGBT。もちろんこの4タイプだけではなく、もっと様々な性的マイノリティの方々もいたはず。

それなのに、このドラマで描かれていたのは1種の差別

格式ある結婚式場を予約したのに、二人がゲイカップルだとわかった途端にキャンセルさせようとしたのです。

この他にもLGBTのカップルの養子縁組にまつわる様々な問題が取り沙汰されていて、考えさせられる内容でした。

 

少し考え方が違うだけで、どんな人でも夫婦や家族になる権利はあるはず。

 

With a Wish はそう考え、わたしたちのタキシードを着たい!と言ってくださる方のレンタルを

 

お断りするようなことは致しません!

 

これをお読みくださった方々も、どうか何か考えていただくきっかけにしていただければ幸いです。

 

日本中のすべてのカップルが幸せな結婚を迎えられますよう、心から願っています♡

 

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ