COLUMN

2016/03/11ウエディングのアレコレ, その他

3.11 PLAY TOHOKU from with a WISH

3.11 に思うこと

日本中が忘れられない、

忘れてはいけない1日が3.11、今日という日です。

 

そんな日だからこそ、私たちwith a WISH も

東北の皆さまに想いを寄せてみたいと思います。

 

タキシード ハーフパンツ ショートパンツ レンタル

 

 

5年前の体験と感動

 

5年前のあの日、関東大震災が起こった時、

私はまだ新郎新婦さまに直接接するドレスショップに勤めておりました。

 

偶然にも公休日で新宿にいた時、強い揺れに遭遇し、

ぐらんぐらんと揺れる高層ビル群に畏怖の念さえも覚えました。

 

公共の交通機関はすべてストップしてしまい、

自宅まで戻るには徒歩しか選択できず、

足をすっかり棒にして7時間かけて帰宅しました。

 

その7時間の間にTVではショッキングな津波の映像が絶えず流れ、

すっかり傷んでしまった足を抱えて

想像をはるかに超えた事態に心がついていけず

食事が何日も喉を通らなくなってしまったことを今でも時々思い出します。

 

それでも仕事に復帰したある日、同僚のスタッフから聞いたのです。

 

「3月12日挙式の新郎新婦さま、無事に結婚式されたよ!」

 

この言葉に感極まったことの方がずっと印象に残っています。

 

 

_YP_2072

 

 

どんなに大変な時でも

大切な人たちと過ごせる特別な1日があることに感動。

 

写真だけ残すのだっていい。

無理に大きな規模で結婚式をしなくたっていい。

 

それでもどんなに大変な時でも

大切な相手とその周りの人たちに幸せを示してほしい。

 

必ずみんなが笑顔になれることだから。

 

 

結婚式には幸せな力が満ちている―

 

 

_YP_2084

 

 

東北の今

 

世の中には私と同じように思っている新郎新婦さまや

お取扱い店の方々がきっといらっしゃる。

 

そう思い立ち、with a WISH のお取引情報を過去5年分振り返ってみました。

(宮城県、福島県の2件に限る)

 

結果はなんと平均117%UPでの推移!!

 

しかもフォトウエディングよりも結婚式を実際にされている方の方が

 

はるかに多いという事実!!

 

 

こんなに嬉しい結果はないなと、心から嬉しく思っています。

 

5年前のあの日から

私たちは何もできていないからこそ

5年目の今を節目に

 

私たちだからこその支援の方法を考えていきたいと思います。

 

 

IMG_0766

 

 

東北の皆さま!待っていてくださいね!

 

これから先も東北で結婚されるすべての方々に寄り添える

with a WISH でありたいから。

 

その誓いを込めて…

 

 

PLAY TOHOKU☆☆☆☆☆

 

 

2015.3.11

 

with a WISH variable marriage

 

 

 

 

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ