COLUMN

2014/09/13衣裳提供情報

タキシード 253・20308・226番 着用情報

連日活躍中です!With a Wish のタキシードたち!

MBM-00253-00_A

 

 

まずはまぶしい白が鮮やかな253番からのご紹介です。

こちらはジャケット・パンツの白と、ベストの白を絶妙にグラデーションさせた、新鮮なホワイトタキシード。

まるでモーニングコートのようなジャケットの前身頃のカッティングで、上半身をすっきりと魅せてくれるスグレモノな1着でもあります。

コチラのタキシードが登場したのは毎週水曜21時~テレビ朝日にて放送中だった「警視庁捜査一課9係」

渡瀬恒彦さんを主演に放送された人気刑事ドラマシリーズです。その最終回にピアニスト役の春田純一さんにお召いただきました。

真っ白なタキシードが事件に巻き込まれるのでは?!とヒヤヒヤしましたが、無事に役目を果たしてくれた模様でした。

 

 

20308_A_160325

 

 

そしてコチラは20308番

現在もフジテレビにて毎週木曜22時~放送中の「昼顔~平日午後3時の恋人たち」にて、木下ほうかさんにお召いただきました。

主演の上戸彩さん、吉瀬美智子さんには毎回ドギマギさせられっぱなしな、話題のドラマにご協力させていただき、光栄です!

20308番の丈の短いオシャレなフレンチスタイルタキシードは、あるパーティにて人気雑誌の編集長さんが着用し、出席するシーンで登場しました。

ピンドットの生地ならではの派手過ぎず、シンプル過ぎない仕上がりはこのような晴れの席にはぴったりの1着でしたね!

 

 

226_IMG_16965

 

 

またコチラの定番ショールカラーのザ・タキシードは本日も浅草で活躍しています!

第7回したまちコメディ映画祭in台東にて、世紀の喜劇王・チャップリンの映画出演100周年を記念して、有名声優さんたちのライブによって新たな魅力を吹き込まれて上映させているようです。

なんとチャップリンのお孫さんも来日しているそうで、大変な盛り上がりの様子はUSTREAMにて配信中です。

そしてこの226番のタキシードをお召になり、舞台でチャップリンを口演中なのは、人気声優の三ツ矢雄二さんです。

野球アニメタッチの上杉達也役や、キテレツ大百科のトンガリ役と言えば、ピンと来られる方も多いはず。

 

やはりこういった特別な場へのご登壇にはザ・タキシードでビシッとキメるのはとっても素敵ですね。

226番とは別にWith a Wish では227番(写真下)をジャケットの襟がピークドラペルのタイプでご用意しています。

お好みに合わせて、定番ならではの良さを楽しんでお召いただければと思います。

227_A_160325

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ