COLUMN

2014/10/29衣裳提供情報

タキシード 713番・255番 着用情報

今秋の新作タキシードと不動の大人気タキシードが人気ドラマに登場です!

713_IMG_41310

 

やっぱり結婚式では白いタキシードって人気があるんですよね。ご存知でしたか?

年々人気が高まるリゾートや趣のある街並みでの海外ウエディング、開放感のあるゲストハウスウエディング、日本古来の和婚式からのお色直しなど、その需要は幅を増すばかりです。

しかし、花嫁さまの白いウエディングドレスとお色味をぴたりと合わせることはなかなか難しく、写真の「713番 キャメルホワイト」のような「少し色の付いた白」が人気の傾向です。

ベストに同系色のシャンパンカラーを差し込み、ラペルやお顔周りの小物をブラウンでまとめることにより、きちんと感の中にも柔らかいイメージが生まれています。

実はこのタキシード、正式には「ショート丈のモーニング」という分類に入ります。

ジャケットの前丈が「モーニングカット」もしくは「カッタウェイカット」と呼ばれる丸みを帯びたカッティングで仕上げられていることが特徴ですね。

モーニングについての解説は以前のBlogでも解説していますので、よかったらご一読を(^^)/

そんな絶妙カラーの713番が登場したのは、10/28(火)21時~、武井咲さんと綾乃剛さんのW主演ドラマ「すべてがFになる」の第2話!

残念ながら犯人に命を奪われてしまう学生二人が、実は結婚することを決めていて、それをサプライズ報告する場で着用するために用意していた衣装が713番でした。

お若いカップルらしく、花嫁さまはフレッシュホワイトのミニ丈ドレスで、それをエスコートする新郎さまがこのキャメルホワイトの713番。とてもさわやかな印象でした!

 

 

255_0328

 

そして同じく10/28(火)の22時~に登場したのは255番!バカリズムさんの脚本が話題の「素敵な選TAXY」の第3話に登場させていただきました。

竹野内豊さん扮する過去に戻れる不思議なTAXYのドライバーが悩める乗客たちを「戻って別の選択をしたい、あの時」に連れて行ってくれるという、奇想天外な物語。

もしかしたら「結婚」を決断した瞬間に戻りたい!なんて人もいらっしゃったりして?!いないことを祈ります…(笑)

そんな楽しいドラマに登場した255番、実は数あるWith a Wish タキシードの中でも不動の人気№1を誇っているのです!

人気の秘密はウエディングらしい光沢感溢れる「ハイパープラチナシルバー」か?

珍しいレイヤードスタイル(重ね着風)のベストのデザインか?

絶対的な理由は謎ですが、とにかくすごい人気です!試せば決まるとまで噂されているので、きっと新郎さまのお姿を普段より2割、いや3割増しくらいに見せてくれる魅力があるのでしょう♪

皆さまにも是非一度、お試しいただきたい1着です。

 

さてWith a Wish ではますますのサイト充実を図るべく、皆さまからのお問い合せも多かった「タキシードの人気ランキング」も順次公開して参りたいと思います。

今月、もっとも試着された品番は?この時期、1番本番利用が多い品番は?などなど、気になっていた方も多いはず。

かなり㊙な情報をドシドシ公開して参りますので、どうぞお楽しみに♪

 

 

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ