COLUMN

2014/10/20衣裳提供情報

タキシード 226番・247番・20297番 着用情報

秋のオンエアラッシュ到来中です!

IMAGE_CEREMONIE_41539

 

 

東京オリンピック開催から50年、近頃のTVではこの話題が多く取り上げられていますよね。

その中でも圧倒的なスケールで当時の様子が描かれたドラマをご覧になられましたか?

東京にオリンピックを呼んだ男』(フジテレビ開局55周年記念スペシャルドラマ 10/11(土)21時~)

主演の大沢たかおさん演じるアメリカの日系人実業家・フレッド和田勇さんが東京にオリンピックを誘致するために奔走された、知られざる活躍にスポットを当てた名作です。

この作中にとうとうオリンピックが東京で開催される!というシーンで大沢さんにお召いただいたのがタキシード226番

定番のプリンスタキシードは世界基準のドレスコードに準じた正統派なサテンのショールカラーが特徴です。

ベストではなく、カマーバンドを合わせ、ブラックのボウタイ(蝶タイ)で完成させるスタンダードスタイルですが、写真のように少し個性をプラスした着こなしも可能で、ウエディングだけでなく、格式の高いパーティの列席にもふさわしい1着です。

ドラマで描かれた50年前から変わらない、美しいフォーマルスタイル。大沢さんもとてもステキでした!

 

 

20297_C_160325

 

 

そして先週土曜にフジテレビで放送されたのは『世にも奇妙な物語』。なんと放送開始からもう24年目に突入された、超ご長寿番組!

その中でも放送後に各メディアで話題沸騰だった『次世代排泄物 ファナモ』に出演された平山浩之さんに衣裳提供させていただきました。

主演の戸田恵梨香さんとの結婚式シーンでご着用いただいたのは、タキシード20297番

落ち着いたアロワナブラウンの色合いのジャケットと、同系色ながらも締めたブラウンカラーのパンツのコントラストがスタイリッシュな細身の1着です。

黄色人種である日本人が着るとどうも老け込みやすいと言われるブラウン系ですが、絶妙な光沢と織柄も加えたこのジャケット生地なら、シックなイメージで着映えすること間違いなし!

平山さんも白いチャペルで格好よく着こなしてくださっていました。

 

 

MBM-00247-00_D

 

 

最後に日曜に放送されたのはテレビ朝日のドラマスペシャル『遺留捜査』。連続ドラマもシリーズ化している人気作品です。

このドラマのレギュラーキャストでもある三宅裕司さん扮する月島警察署署長さんがあるパーティ会場で爆発事件に巻き込まれるシーンでお召いただいたのが、タキシード247番

衣装が燃えやしないか心配でしたが(笑)無事にお貸出しからも戻り、OAされて何よりでした。

この247番はクセのないスモークグレーのカラーリングが特徴で、顔まわりのVゾーンに華やかなアクセサリーコーディネートが楽しめる仕様です。

控えめなコーディネートでセレモニーを、キラキラアクセを重ねて華やかにパーティを。

1着で2通りの装いが楽しめるスグレモノでもあります!

 

この秋はまだまだ続くオンエアラッシュ!

皆さまも是非番組の着こなしをチェックしながら、ご自身の装いのご参考になさってくださいね。

衣裳提供情報は公式Facebookでも発信中です。合わせて是非チェックを!

 

 

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ