COLUMN

2015/06/17タキシードランキング

【レンタルタキシードランキング】2015年上半期の人気傾向総まとめ

ちょっが早い気もしますが、今年も約半分が過ぎ去ろうとしています。

そこで上半期を振り返り、レンタルタキシードの人気傾向をまとめてご紹介させていただこうと思います!

 

2015年上半期 レンタルタキシード 人気傾向総まとめ

 

明るめカラーがランキング上位を席巻!

 

タキシード 白 新郎 結婚式タキシード 白 新郎 結婚式タキシード 白 新郎 結婚式

タキシード 左から 20313番287番20312番

 

時代が来てます!白系タキシード!相変わらずの人気ぶりです。

ランキングトップ30の中で、白系タキシードはなんと9着のランクイン!

白系とイメージの近いシャンパンゴールド系を合わせると、さらに5着が入りますので、

実に半分近くが明るめカラーのタキシードをお召になられているという結果です。

一昔前はベーシックな黒か、わかりやすい華やかさのシルバーばかりだったのに、

結婚式も変わってきましたね!

これから衣裳選びの新郎さまも「恥ずかしい」とはおっしゃらず、一度は明るめタキシードにトライして、人気のヒミツを体験してください♡

 

 

タキシード 白 新郎 結婚式タキシード シャンディゴールド 新郎 結婚式

タキシード 左から 713番20301番

 

こちらの2着はシャンパンゴールド系で上位の2品番。

いわゆる「白」よりは抵抗なくトライしていただけるかと思います。

 

利点はなんといっても「顔映りの明るさ」で黒などの締め色にはない、レフ板効果か?!

と思うほどのパワーで、仕事疲れの新郎フェイスを明るく輝かせてくれますよ♡

是非、お試しください。

 

 

2着目人気はピンク系が台頭中!

 

タキシード ピンク 新郎 結婚式タキシード ピンク 新郎 結婚式タキシード ピンク 新郎 結婚式

タキシード 左から 262番 、 20306番 、 20304番

 

セレモニーの式服としてお召いただいてももちろんOKなタキシードばかりですが、

ランキングを見ているとお色直しの2着目タキシードとしての利用が高そうなことがわかってきたピンク系。

ズバリ!なピンクではなく、コーディネートや生地の糸にピンクが入っていたりするようなニュアンスピンクばかりです。

それはタキシードの色名を見るとわかりやすくて、例えば左から

「スモーキープラムショコラ」 「クランベリーソルベ」 「ピンクフィズ」

なんだかおいしそうな色名ばかりですが(笑)なんとなくピンク系な感じですよね?

 

このラインアップを見ると、カラードレスの人気色のピンク、レッド、ラベンダーなどと並んでもしっくり好相性!

その辺りが人気のヒミツかもしれません。

 

 

注目カラーは鮮やかグリーン!

 

タキシード グリーン 緑 新郎 結婚式タキシード グリーン 緑 新郎 結婚式

タキシード 左から 20329番 、 20319番

 

最後はこの上半期だけでも約200名ずつの新郎さまに受注いただいたグリーン系のタキシードに注目してみたいと思います。

左から爽やかな白のパイピングがポイントの「カリブグリーン」のタキシード。

リゾート挙式にもってこいなイメージの1着です。

 

右側はダークブラウンのパンツとセットアップの「オリエンタルグリーン」のタキシード。

シックな印象で、照明を落とした大人なムードのバンケットルームにもマッチしそうな1着です。

 

それぞれにイメージは異なりますが、この上半期に数字を伸ばしたグリーン系タキシード。

レンタルされるシーンを想定し、そのイメージを盛り立てるタキシードを選ぶ時代が来ている証拠ですね!

 

 

気に入ったタキシードが見つかったら、様々なデザインの衣裳をご提案しているwith a WISH で、

ご自分らしいウエアを選び、ぴったりサイズ最寄りの店舗にてお試しください。

店舗の掲載がない場合はお店のスタッフさんやお衣装室のスタッフさんに

「with a WISH のタキシードが着てみたい」と申し出てみてくださいね。

きっとお取り寄せが可能です♡

詳しいレンタル案内はコチラからどうぞ。

全国のご新郎さまが幸せで楽しいご準備となられますことをお祈りしております!

 

 

 

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ