COLUMN

2019/06/18タキシードの選び方

今、注目の“タキシードをレンタルする新しい方法”とは?

取寄せするレンタルタキシードって知ってる?

 

 

ウエディングドレスはお店にたくさんあるのに、どうもメンズの結婚式の衣装は少ない気がする。

出されたものの中から選ぶしかないのか…

 

 

そんな時に思い出してほしいのが

 

『取寄せレンタルタキシード』があるということ。

 

 

取寄せレンタルタキシード…?

ピンと来ない方も多いこのサービス。

それは一体どんなサービスなのでしょうか?

謎のサービスを徹底解剖!

 

 

 

取寄せレンタルタキシードとは?

 

 

レンタルンタキシード 結婚式 新郎

 

 

簡単に言えば、店舗にはない気に入ったデザインの

 

自分にあったサイズのタキシードをネットで選んで、

 

店舗に取寄せてレンタルすることができるサービスです。

 

 

 

ネットでは専用サイトに常時120デザイン以上のタキシードが

 

カラフルに用意されています。

 

 

 

もちろんタキシードだけじゃなく

フロックコートやテールコート(燕尾服)といったフォーマル度の高いウエア

ラインアップされています。

 

 

 

またサイズについても一般的なS/M/Lといったサイズ展開ではありません。

 

 

身長は160cm~195cmまで5cm刻みで細かく対応。

 

ウエストは70cm~138cmまで約4cm刻みで対応しており、

 

この身長の縦とウエストの横(厳密には胸囲も)をかけ合わせたサイズで選ぶことで

 

 

まるでオーダーで誂えたようなぴったりフィット感を味わうことができます。

 

その数、実に49サイズ

 

 

中には細身しかお作りのないデザインもありますが、かなり豊富に選べることは間違いありません。

 

 

 

 

どこに取寄せられるのか?

 

 

誰だって初めて試すタキシード。初めてのフォーマルウエア。

しかも近くで見たこともないウエディングドレスと合わせたコーディネートが求められています。

 

自分一人で選べますか?

 

 

レンタル タキシード 結婚式 新郎

 

 

あらゆるウエディングシーンを熟知した専門スタッフがいる店舗でなら

シーンやロケーションに合ったデザインの提案から、身に合ったサイジング、

ウエディングドレスとのコーディネートに至るまでアドバイスが可能です。

 

そこで、取寄せレンタルタキシードはお客様のご自宅ではなく、

 

衣裳専門店へのみお届けするサービスで

 

その取扱い店舗数は日本全国で3.000軒以上

 

各地の主要ホテル・専門式場の衣装室、提携衣裳店、路面のドレスショップに至るまで、

登録店舗の形態も実に様々。

 

どちらの店舗にも衣裳のプロしかいないので、初めてのタキシード選びも

安心してお手伝いをお願いできます。

ぜひ花嫁さまのドレスをご用意されたお店や、

会場提携のお店に取寄せレンタルタキシードが可能かおたずねください。

 

 

 

 

いくらでレンタルができるのか?

 

 

多くの店舗でお取扱いいただいている取寄せレンタルのタキシード。

 

それぞれのホテル・専門式場などのパッケージプランや

ドレスショップ毎に設けられたドレスとのパッケージプランなど

 

ご挙式の時期やお申込みのタイミングによって、レンタル価格は変動します。

 

各店舗へ直接お問い合わせをし、最新の情報にてご確認ください。

 

 

レンタル タキシード 結婚式 新郎

 

 

 

挙式は大聖堂であっても、神社であっても、海辺であっても式は式。

 

 

それは人生に一度きりの大切なセレモニー(儀式)なのです。

 

 

その場にふさわしく選ばれたウエディングドレスを美しくエスコートするウエアがタキシード。

 

 

間違っても会社に着て行けるようなスーツではなく、

 

 

きちんとしたウエアを選んでこそ、大人の男性の間違いのない選択。

 

 

120型以上のデザインから自分の身に合ったサイズの最高の1着を

 

最寄りの店舗でレンタルしましょう。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る、全く新しいレンタルの方法。

 

 

より満足度の高い、ふたりの衣装選びの為に試してみない手はないのではないでしょうか?

 

 

このような『取寄せレンタルタキシード』のご利用には

日本で唯一ネットで選べるwith a WISHをご利用いただくと便利です。

 

 

詳しくは「取寄せレンタルタキシード」のwith a WISH 公式HPへ → 

 

レンタル方法についてはこちらをご参照ください → 

 

また東京、大阪では直営取り寄せレンタル対応店もございます。

 

詳しくはストアページをご覧ください → 

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ