COLUMN

2015/12/09衣裳提供情報

「アニバーサリー婚」をご存知ですか?

 

IMG_0916

 

 

2015年12月5日、中野セントラルパーク(東京都中野区)で

2組の暖かなご挙式が執り行われました。

このご挙式こそが、本日ご紹介したい「アニバーサリー婚」です。

 

さて、聞きなれないワードの「アニバーサリー婚」とはいったいどんなものでしょうか?

 

実は皆さまの身近にもきっと思い当たるカップルさんがいらっしゃると思います。

婚姻を届け出た時、様々な事情で「結婚式」を見送ってしまったカップルさん…

 

 

お互いに仕事が忙しくて…

お腹に赤ちゃんを授かったから…

実は私たち、再婚で…

 

 

その事情は実に様々だったと思いますが、心のどこかでは

「やっぱりけじめとして」「やっぱりドレス姿をご両親に見せたい」など

 

「結婚式、したかったなー」

という気持ちのある方も多いのではないでしょうか?

 

 

IMG_0919

 

 

夫婦になって少し時が経ち、恋人から家族としての顔も覗かせてきた今だからこそ

 

「やっぱり結婚式、挙げませんか?」「アニバーサリー婚」なのです!

 

今回は中野区とウエディングのプランニングでご活躍されている㈱梅福恵さん

強力タッグを組んで、中野区在住のそんなカップルさんを大公募!

たくさんのご応募の中から2組に「アニバーサリー婚」がプレゼントされたのでした。

 

 

IMG_0920

 

まずはKご夫妻、やはりご挙式のタイミングを逃されていたお二人も

今回のイベントを「けじめ」として、新たな門出を迎えられました。

 

IMG_0922IMG_0923

 

メインのプランナーさん以外にも今回はウエディングの様々なプロが駆けつけたイベントで、

ウエディングを学ばれている学生さんもお手伝いに来てくださったり、

お友達も含めて大勢の人に見送られてのガーデン人前セレモニーを執り行っていいただきました。

冬の高い空に響くバイオリンの音色も思い出を彩られたことと思います。

 

IMG_0927

Photo by RICHVOH

 

身近で大切な方々に囲まれてのセレモニーは何ものにも代えがたい思い出として

お心に刻まれているといいですね♡

スレンダーな花嫁さまのマーメイドドレスと

秋のガーデンに映えるブラッディブロンズのタキシード267番

とってもお似合いでした!

 

 

IMG_0929

 

もう一組のKご夫妻はステップファミリーさん。

再婚のお二人にはお嬢さまがお一人づついらっしゃいます。

 

IMG_0915IMG_0931

 

かわいいお嬢さまに祝福されての再出発の瞬間は

きっとご家族の絆をさらに深められたことでしょう。

 

IMG_0917

Photo by RICHVOH

 

ファー付のショールケープの花嫁さまをエスコートする、

上品なスモークグレーのタキシード242番もすごくステキ♡

 

公園を通り抜ける人々も思わず足を止めてしまうほど

見ているだけでも暖かい気持ちを湧き上がらせる「結婚式」

やっぱり”いいもの”ですよね。

 

もちろん、あの時も挙式はしたけれど、可愛い子供たちも育ってきたし、

家族みんなでまた新たな気持ちで出発したい時に

家族みんなでウエディングフォトを撮る「アニバーサリー婚」も大歓迎♡

 

それぞれに進んできたカップルやご家族のストーリーに合わせて

「いま」のタイミングを大切に育む「アニバーサリー婚」

「いまさらだもん~」とはおっしゃらず、

ひとつのきっかけとして選択されること

スゴクすごく素敵なことだと思います。

 

皆さまのお近くにも「あのふたり、アニバーサリー婚するべき!」という方がいらしたら

是非、こんな挙式の迎え方を教えてさしあげてくださいね!

 

★「アニバーサリー婚」についてのお問合せ

㈱梅福恵

 

私たちwith a WISH も、意義深いイベントに衣裳提供させていただき、

大変勉強になりました。

関係者の皆さま、貴重な機会をいただきましたこと、厚くお礼申し上げます。

またお写真をご提供くださったRICHVOHさまにもお礼申し上げます。

 

スタイリスト、メディア関係者のみなさまに加え、

ウエディング関係の特別なイベントの際などはご相談のうえ、

衣裳タイアップもご協力させていただきますので、ぜひお声かけくださいませ。

 

★with a WISH variable marriage へのお問合せ

info@withawish.jp

広報部までお願い致します。

 

 

 

 

このカテゴリの過去記事一覧

コラム一覧へ